ライフェックス 公式note

D2Cブランドのマーケティングプロデュースカンパニー、ライフェックスの公式note。会社のカルチャーや一緒に働く仲間のこと、サービスに対する想い、D2C・マーケティングに関わるお役ち情報を発信します。

ライフェックス 公式note

D2Cブランドのマーケティングプロデュースカンパニー、ライフェックスの公式note。会社のカルチャーや一緒に働く仲間のこと、サービスに対する想い、D2C・マーケティングに関わるお役ち情報を発信します。

    マガジン

    • LINE運用はじめるなら読むマガジン

      LINEでステップ配信からコンバージョンまで全て実現!LINE連携ツールLIneON(ラインオン)の紹介とLINE運用に役立つノウハウをお伝えします!

    • ベテランママが答える!プレママ&新米ママお悩み相談室

      ワーママとして両立しながら働ける環境を探しているプレママや 育児と仕事の両立に悩んでいる新米ワーママのお悩みに リアルな実体験を添えてお答えします!正解はないけど、共感はしてもらえるかも!うまくいったこともいかなかったこともお伝えしていければと思います!

    • チーム ライフェックス

      ライフェックスの社員についてのインタビュー記事です。 ライフェックスの魅力をたくさん伝えていきます!

    • ライフェックスの新しい働き方"ワッフル"

      ライフェックスは仕事もプライベートも100%充実させる新しい働き方制度"ワッフル(Work fullness)"を導入しました!新しい働き方についての発信記事をまとめています。

    • Social Mediaでファンを創る!

      ライフェックスではSNSアカウント設計、運用のご支援をしています!また広報が自社の認知度アップのためInstagram やTwitterを運用しています。そのような経験から得たノウハウをまとめたマガジンです!

    リンク

    記事一覧

    ライフェックスのリブランディング。社内でお披露目会をしてみた!

    こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。 7月4日は、第3クオーターのキックオフ。この日…

    Lifexゴルフ部ついに始動!!

    こんにちは。 HRteamの飯嶌です。 ライフェックス初の部活動(この記事を提出して初めて部活動…

    LIneON(ラインオン)でできること・3つの特長を紹介

    こんにちは。LINE連携ツールLIneONのサービス責任者の高井です。 前回は、1to1の接客に特化し…

    ワーママを助けてくれる!独断で選んだおススメ家電4選

     こんにちは。ライフェックスの村田です。 6月だというのに、毎日暑い日が続きますね。  …

    村田貴和子
    1か月前

    LINE運用の手段を考える。1to1の接客に特化したLINE連携ツール

    こんにちは。LINE連携ツールLIneONのサービス責任者の高井です。 前回は、LINE運用のための手…

    LINE運用のための手段を考える。効果を最大化する連携ツールの選び方

    こんにちは。LINE連携ツールLIneONのサービス責任者の高井です。 前回は、LINE運用におけるKPI…

    【入社エントリー】「人を大切にする会社」だからライフェックスに入社しました。

    こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。 今回は5月にSales立ち上げをミッションに入社し…

    LINE運用におけるKPIの設計の考え方

    こんにちは。LINE連携ツールLIneONのサービス責任者の高井です。 前回LINE運用を始めるなら、…

    【わたしの仕事】SNS Planning team

    こんにちは。 ライフェックスでSNS Planning teamでManagerをしている後藤です! 今回は私の仕…

    LINE運用をはじめるなら。まず、友達登録への導線とベネフィットを考える

    LINEの特性は双方向のコミュニケーションLINEというツールを事業に取り入れることを考えるなら…

    【わたしの仕事】Marketing team

    こんにちは。 ライフェックスでMarketing team でManagerをしている宇塚です! 今回は私の仕…

    私たち勤怠システム移行しました!

     こんにちは。ライフェックスHRteamです。 今回は村田のTwitterで5月初旬に勤怠システム移行…

    【広報立ち上げ担当者のためのSNS運用】1年で5,000フォロワーまでの道のり全…

    こんにちは!EC・D2Cのマーケティング支援を行うライフェックス広報の丸山です。 昨年の4月に…

    人事・採用広報のための公式Instagramのはじめかた

    こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。 弊社では、採用で応募いただく方に会社の人やカ…

    【入社エントリー】「Salesチームの立上げで大きな挑戦とチャンスがある」そう思える…

    こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。 今回は4月に営業部のチームリーダーとして入社…

    【わたしの仕事】SNS Planning team

    こんにちは。 ライフェックスでSNS Planning teamを働いています重川です! 今回は私の仕事を…

    ライフェックスのリブランディング。社内でお披露目会をしてみた!

    こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。 7月4日は、第3クオーターのキックオフ。この日…

    Lifexゴルフ部ついに始動!!

    こんにちは。 HRteamの飯嶌です。 ライフェックス初の部活動(この記事を提出して初めて部活動…

    LIneON(ラインオン)でできること・3つの特長を紹介

    こんにちは。LINE連携ツールLIneONのサービス責任者の高井です。 前回は、1to1の接客に特化し…

    ワーママを助けてくれる!独断で選んだおススメ家電4選

     こんにちは。ライフェックスの村田です。 6月だというのに、毎日暑い日が続きますね。  …

    村田貴和子
    1か月前

    LINE運用の手段を考える。1to1の接客に特化したLINE連携ツール

    こんにちは。LINE連携ツールLIneONのサービス責任者の高井です。 前回は、LINE運用のための手…

    LINE運用のための手段を考える。効果を最大化する連携ツールの選び方

    こんにちは。LINE連携ツールLIneONのサービス責任者の高井です。 前回は、LINE運用におけるKPI…

    【入社エントリー】「人を大切にする会社」だからライフェックスに入社しました。

    こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。 今回は5月にSales立ち上げをミッションに入社し…

    LINE運用におけるKPIの設計の考え方

    こんにちは。LINE連携ツールLIneONのサービス責任者の高井です。 前回LINE運用を始めるなら、…

    【わたしの仕事】SNS Planning team

    こんにちは。 ライフェックスでSNS Planning teamでManagerをしている後藤です! 今回は私の仕…

    LINE運用をはじめるなら。まず、友達登録への導線とベネフィットを考える

    LINEの特性は双方向のコミュニケーションLINEというツールを事業に取り入れることを考えるなら…

    【わたしの仕事】Marketing team

    こんにちは。 ライフェックスでMarketing team でManagerをしている宇塚です! 今回は私の仕…

    私たち勤怠システム移行しました!

     こんにちは。ライフェックスHRteamです。 今回は村田のTwitterで5月初旬に勤怠システム移行…

    【広報立ち上げ担当者のためのSNS運用】1年で5,000フォロワーまでの道のり全…

    こんにちは!EC・D2Cのマーケティング支援を行うライフェックス広報の丸山です。 昨年の4月に…

    人事・採用広報のための公式Instagramのはじめかた

    こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。 弊社では、採用で応募いただく方に会社の人やカ…

    【入社エントリー】「Salesチームの立上げで大きな挑戦とチャンスがある」そう思える…

    こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。 今回は4月に営業部のチームリーダーとして入社…

    【わたしの仕事】SNS Planning team

    こんにちは。 ライフェックスでSNS Planning teamを働いています重川です! 今回は私の仕事を…