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How to CRM

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EC通販・D2CにおけるCRMの情報をお届けします。
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記事一覧

【セミナーレポ】食品D2Cベンチャー、マッスルデリが仕掛けるCX起点のPR×CRM

先日「みんなのCRM」第15回のセミナーを開催いたしました。 今回のゲストスピーカーとして、…

【EC事業者必見】CRMツール導入して終わりはNG!CRMの人材育成が急務です!

昨今、原料高騰や送料値上げなどの経費の増加、さらに広告規制や定期通販離れによって、EC通販…

【セミナーレポ】静岡発・エステ発想の自然派化粧品「エミュアール」が 27年会報誌を…

先月「みんなのCRM」第9回のセミナーを開催いたしました。弊社からCRMチームマネージャーの江…

【セミナーレポ】LTVを最大化する取組事例と定期継続率の考え方

先日「みんなのCRM」第7回のセミナーを開催いたしました。弊社からCRMチームマネージャーの江…

CPO改善・LTV向上のためのVOC(お客様の声)の集め方と活用方法

1. VOC(お客様の声)はなぜ重要なのか。VOC(お客様の声)を集める目的こんにちは、ライフェ…

代表的な5つのCRM分析の手法

お客様の購買を分析する「CRM分析」。現状の分析ができていれば、プロモーションの戦略から施…

元事業者PR責任者が語る!ブランドの「ファン化」とは?

こんにちは!CRMチーム・SNS/PR兼任の辰己です! 突然ですがみなさま、質問です。あなたは、何のファンですか? 歌手、俳優、女優、キャラクター、何でも良いです。 (ちなみに私はsamockというグループの大ファン) そして、何で好きなの? と聞かれたらなんと答えますか? きっと、 「かっこいい」「ベースの音が良い」「演技が素敵」 「歌詞が好き」「癒される」etc... こう答えると思います。 もちろんこれはこれで素晴らしい答えです。 ただ、「ファン化」という

CRM/キャンペーンメールを一斉送信しているとLTVが低下する?

こんにちは!ライフェックスCRMチームマネージャーの江森です。 今回は、LTV(ライフタイムバ…

D2CのCRMをコンビニ接客の当たり前から考えてみた

こんにちは!ライフェックスCRMチームの江森です。 私はいまから15年程前にあるコンビニの店…

新規客をリピーターに変え、LTVを再浮上させるD2C必須ツールの秘密とは

こんにちは!ライフェックスCRMチームの 江森です。 「定期商品の解約率を下げたい」 D2Cの…

新規顧客集客に依存しない4つのD2C戦術を大公開!

こんにちは!ライフェックスCRMチームの江森です。 D2Cの戦術として新規顧客の開拓にフォーカ…

CRMの本質とテクニックを語る。

 ライフェックスはCRM(カスタマーリレーションマネジメント)を軸に事業を展開してきた会社…

通販CRMは日本流「おもてなし」

CRMとは?英語のCustomer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネジメ…