ライフェックス 公式note

D2Cブランドのマーケティングプロデュースカンパニー、ライフェックスの公式note。会社のカルチャーや一緒に働く仲間のこと、サービスに対する想い、D2C・マーケティングに関わるお役ち情報を発信します。

ライフェックス 公式note

D2Cブランドのマーケティングプロデュースカンパニー、ライフェックスの公式note。会社のカルチャーや一緒に働く仲間のこと、サービスに対する想い、D2C・マーケティングに関わるお役ち情報を発信します。

    マガジン

    • LINE運用はじめるなら読むマガジン

      LINEでステップ配信からコンバージョンまで全て実現!LINE連携ツールLIneON(ラインオン)の紹介とLINE運用に役立つノウハウをお伝えします!

    • ベテランママが答える!プレママ&新米ママお悩み相談室

      ワーママとして両立しながら働ける環境を探しているプレママや 育児と仕事の両立に悩んでいる新米ワーママのお悩みに リアルな実体験を添えてお答えします!正解はないけど、共感はしてもらえるかも!うまくいったこともいかなかったこともお伝えしていければと思います!

    • チーム ライフェックス

      ライフェックスの社員についてのインタビュー記事です。 ライフェックスの魅力をたくさん伝えていきます!

    • ライフェックスの新しい働き方"ワッフル"

      ライフェックスは仕事もプライベートも100%充実させる新しい働き方制度"ワッフル(Work fullness)"を導入しました!新しい働き方についての発信記事をまとめています。

    • Social Mediaでファンを創る!

      ライフェックスではSNSアカウント設計、運用のご支援をしています!また広報が自社の認知度アップのためInstagram やTwitterを運用しています。そのような経験から得たノウハウをまとめたマガジンです!

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    LINE運用はじめるなら読むマガジン

    LINEでステップ配信からコンバージョンまで全て実現!LINE連携ツールLIneON(ラインオン)の紹介とLINE運用に役立つノウハウをお伝えします!

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    LIneON(ラインオン)でできること・3つの特長を紹介

    こんにちは。LINE連携ツールLIneONのサービス責任者の高井です。 前回は、1to1の接客に特化したLINE連携ツールや導入することで得られる効果についてお話しました。 今回は、1to1の接客に特化したLINE連携ツールの1つである「LIneON(ラインオン)」でできることや、特長についてより具体的にご紹介します。 LIneONの特長①効果的なステップ配信ができるまずLIneONの特長として紹介したいのが、セグメントによる効果的なステップ配信です。 ステップ配信とは、

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    LINE運用をはじめるなら。まず、友達登録への導線とベネフィットを考える

    LINEの特性は双方向のコミュニケーションLINEというツールを事業に取り入れることを考えるならば、LINEが双方向のコミュニケーションを目的とするツールであることを理解しましょう。 例えば、twitterは拡散性が高く自分の想いやノウハウを140字というテキストにのせて発信ができます。TikTok、Instagramも動画や写真という手段が違いますが、同じように広く伝えるという特徴があります。 一方、LINEはまず友達にならないと配信を受けれません。言い換えると、友達に

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    LINE運用におけるKPIの設計の考え方

    こんにちは。LINE連携ツールLIneONのサービス責任者の高井です。 前回LINE運用を始めるなら、まず友達登録への導線とベネフィットを考える設計から始めましょうというお話しをしました。 今回は、その後、運用を行うにあたってのKPIの設計についてお話ししていきたいと思います。 まず考えるべきはどういうスパンでどういうコンテンツを、どういう人たちに向けて伝えていくべきかということです。 カスタマージャーニをつくる一種のカスタマージャーニーマップをしっかりと作った方が、定

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    LINE運用のための手段を考える。効果を最大化する連携ツールの選び方

    こんにちは。LINE連携ツールLIneONのサービス責任者の高井です。 前回は、LINE運用におけるKPI(目標・ゴールの指標)を設定しましょうというお話をしました。 今回は、KPIを設定した後「どの手段で運用を実現するか」をテーマにお話をさせていただきます。おすすめの連携ツールや具体的な運用例を挙げて紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。 LINE公式アカウントと連携ツールの選択肢設定したKPIを実現するための手段として、主に「公式LINEのみの機能だけで運用

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    ベテランママが答える!プレママ&新米ママお悩み相談室

    ワーママとして両立しながら働ける環境を探しているプレママや 育児と仕事の両立に悩んでいる新米ワーママのお悩みに リアルな実体験を添えてお答えします!正解はないけど、共感はしてもらえるかも!うまくいったこともいかなかったこともお伝えしていければと思います!

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    ワーママを助けてくれる!独断で選んだおススメ家電4選

     こんにちは。ライフェックスの村田です。 6月だというのに、毎日暑い日が続きますね。  さて日本での夫婦の家事・育児などの割合をご存じでしょうか? 諸外国も女性の方が家事・育児の時間が長いものの妻と夫を比較すると日本はかなり差がありますね。  そんな我が家も家事がとっても苦手で家の片づけもままならない、、 平日の夜は、保育園お迎え→夕飯づくり→夕飯→お風呂→寝かしつけ それだけで精一杯な毎日。  家事と育児は主人と協力してやっているほうだと思いますが、 それでも滞る家事

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    ファミリーキャンプのおすすめ5選

    ゴールデンウィークが始まりましたね!みなさん、緊急事態宣言や蔓延防止という規制がない久々の長期休暇。お出かけの予定は立っていますか? 最近、コロナ禍でキャンプブームとなっていて、キャンプを始めたいという話をよく耳にします。子供が大きくなってきたからキャンプに挑戦したいけどなにから買えばよいか、どうすればよいかいいかわからないという声もちらほら。 今回は、キャンプによく行く我が家の経験からファミリーキャンプでこれおすすめ!と思うこと、思うものをジャンル問わずご紹介していきた

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    妊娠中やって良かったこと、やっておけばよかったこと【プライベート編】

     ライフェックスの村田(@mk_kiwako)です。  冬から春になりつつありますね! 私と息子は花粉症がひどいので、春を感じると同時に「あぁ今年もこの季節がやってきたな」という気持ちです(笑)  今回は、妊娠中まで振り返って出産までにやって良かったこと、やっておけばよかったことをお伝えしたいと思います。 【プライベート編】 妊娠中にやって良かったこと①リフレッシュのマタニティヨガ  1人目の時にやっておけば良かったー!(経験してみたかった)と思い、 2人目妊娠中に産院で

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    祝!新小学一年生になるワーママへ 大丈夫!「小1の壁」はこうして乗り切れる!

    こんにちは!D2Cブランドのマーケティングプロデュースカンパニー、ライフェックスで広報をしています丸山(@yuu3_maru3)です! 現在、10歳(小4👦)と5歳(年中👧)の二人のママでもありワーママ歴は10年になります。 会社で運営しているライフェックス公式noteに『ベテランママが答える!プレママ&新米ママお悩み相談室』なるマガジンを立ち上げています。まだ読まれていない方はぜひお読みくださいね! 最近まわりで4月から小学生に入学されるお子さんがいる知り合いが多く、

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    チーム ライフェックス

    ライフェックスの社員についてのインタビュー記事です。 ライフェックスの魅力をたくさん伝えていきます!

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    【入社エントリー】「Salesチームの立上げで大きな挑戦とチャンスがある」そう思える会社に入社しました。

    こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。 今回は4月に営業部のチームリーダーとして入社した木村さんにインタビュー!美容系のメディア営業や大手食品メーカーのPR支援、新事業立ち上げなどの経験を経て、ライフェックスのSalesチームの立上げで入社。ライフェックス入社の経緯や、入社後に感じたリアルな想いを伺いました! これまでのキャリア−−−新卒入社した大手メーカーから業界の違う会社に転職した理由を教えてください もともと新卒で入社した会社では、メイド・イン・ジャパンの商品

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    半年でMVP受賞!未経験でも広報が天職になる、ゼロから創りあげる楽しさ。

    ライフェックスでは1Quarterごとに最も結果を出したメンバーをMVPとして 表彰し、メンバー全員で賞賛しあう文化があります! 今回は、3QuarterのMVPを受賞した丸山さんにインタビューをしました! まさにこのnoteでの情報発信をはじめ、Instagram、Twitterの運用やリード獲得の仕組みづくりなど、ゼロからライフェックスの広報を創ってきた丸山さん。これまでの半年を振り返って頂きました! 丸山悠未/Yuumi Maruyama 旅行会社で法人企画営業、H

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    【入社エントリー】「人を大切にする会社」だからライフェックスに入社しました。

    こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。 今回は5月にSales立ち上げをミッションに入社した田中さんにインタビュー!これまで卸売商社・大手システム会社・WEB制作会社とさまざまな業界でトータル10年の営業経験を持つ田中さん。ライフェックスに入社を決めた理由や、入社後に印象に残っているエピソードなどをお話してしてもらいました! 営業歴10年、これまでのキャリア---まずは簡単にこれまでのキャリアを教えてください 新卒で日用品・化粧品の卸売商社に入社して、メーカー様と販

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    【わたしの仕事】SNS Planning team

    こんにちは。 ライフェックスでSNS Planning teamでManagerをしている後藤です! 今回は私の仕事をご紹介します。 1.わたしの主な仕事マーケティングチームでSNS・PR・アフィリエイトの支援を行っています。 クライアント様のSNSアカウントの運用、インフルエンサーPR、撮影、アフィリエイト・フィー型広告ディレクションなどが主な業務となります。 2.ある日のスケジュール各クライアント様の数値確認から始まります。 数値を確認しつつ、社内や各社と状況のやり取

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    ライフェックスの新しい働き方"ワッフル"

    ライフェックスは仕事もプライベートも100%充実させる新しい働き方制度"ワッフル(Work fullness)"を導入しました!新しい働き方についての発信記事をまとめています。

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    私たち勤怠システム移行しました!

     こんにちは。ライフェックスHRteamです。 今回は村田のTwitterで5月初旬に勤怠システム移行したツイートが 個人的にプチバズりしたことがきっかけで、このnoteを書いてみようと思いました。少しでも参考になれば幸いです。 (普段いいねが少ない中でも多くのいいねをいただけました) 勤怠管理とは? まずは、なぜ勤怠管理が必要なのでしょうか? 簡単に言ってしまえば、私たちは下記を管理する必要があるからです。 ・正確な勤怠情報を把握する ・正確な賃金支払いを行う ・長時間労

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    主体変容が要!ライフェックスの目指す新しい働き方と組織のかたち

    こんにちは!HRの飯嶌です。今期14期目を迎えた弊社は「第ニ創業期」と位置付け、リブランディングに取り組んでいます。その取り組みの一環として、この4月に新しい働き方を導入しました!その名も『ワッフル制度』 社外からも多くの反響があり、「働き方を選択できる取り組みが素敵」「時代に合わせた取り組みで社員を大事にする想いが伝わる」ととても嬉しいおコメントをもらいました!実際にリリースをきっかけに中途採用の応募につながるなど、少しずつ浸透しているなと実感しているところです。 ライフ

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    ワッフル制度における働き方「スーパーフレックス」使ってみた

    ライフェックスのnoteをご覧になっていただき、ありがとうございます。 弊社採用を担っています人事の飯嶌です。 今回noteでお話ししたいことは、先日リリースしたワークスタイルの総称「ワッフル制度」内のスーパーフレックスについてです。 結論からお伝えしますと、ライフェックスでは「フルフレックスタイム」「リモーワークと出社のハイブリット型」という柔軟で生産性を最大限高めていける働き方を採用しています。また、役員が率先して「産休」や「育休」を取得するなど、多様な働き方を実現でき

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    Social Mediaでファンを創る!

    ライフェックスではSNSアカウント設計、運用のご支援をしています!また広報が自社の認知度アップのためInstagram やTwitterを運用しています。そのような経験から得たノウハウをまとめたマガジンです!

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    【広報立ち上げ担当者のためのSNS運用】1年で5,000フォロワーまでの道のり全公開

    こんにちは!EC・D2Cのマーケティング支援を行うライフェックス広報の丸山です。 昨年の4月に、BtoB広報としてTwitter個人アカウントを開設しもうすぐ1年になろうとしています。 先日5,000人の方にフォロー頂くに至りました。正直、開始した当初は1年後5,000名の方と繋がることができるなんて全く思っておらず1,000フォロワーさえ手の届かない境地でした。 私はTwitterにこれまで馴染みがありませんでした。(渋滞や電車の遅延情報をTwitterで見る程度のレベ

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    人事・採用広報のための公式Instagramのはじめかた

    こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。 弊社では、採用で応募いただく方に会社の人やカルチャーを知っていただき 選考過程での判断材料にしていただくため公式Instagramを運用しています。 最近、公式Instagramの始め方についてご質問をいただく機会があったので、弊社ではどのようにInstagramを運用しているのかnoteにまとめてみようと思います。 BtoB企業で、なぜInstagram を選んだのか?Instagramは画像中心ということもあり、絵になる商品

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    インスタのフォロワー数が伸びず打つ手なしのEC事業担当者へ

    こんにちは、マーケティングチームでSNS運用を担当している後藤です。 私は画像に特化したSNS、インスタグラムを活用して、クライアント様の集客、ブランディング活動をサポートさせていただいています。 これまで多くの法人アカウントを拝見させて頂いた中で、「フォロワー数に伸び悩んでいる」ことが多くのクライアント様に共通する問題点でした。自社の商品、サービスの認知度を高めるために、頭を抱える担当者さまも多く見てきました。リソース不足で苦しむ担当者さまは、どこの企業にも共通しておら

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    Instagramアカウントを急成長させた成功事例3選を紹介

    今回の投稿では、SNS運用で思うようにフォロワーが増えないと頭を悩ませる担当者さまにとって、SNS運用の考え方が180°も変わってしまう内容をお届けしていきます。 おそらく多くのSNS担当者さまは、商品を購入してもらうために、必死でフォロワーを集めていると思います。フォロワーを増やすためのコンテンツ作りやペルソナ設定に苦労されているのではないでしょうか? もし、あなたが担当している企業アカウントのゴールがフォロワーを増やすことなら、そのSNS運用の方法は失敗に終わる可能性

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