- 運営しているクリエイター
記事一覧
【SNS運用の本質】共感を生むECはブランドの人格化が鍵
通販事業を展開する化粧品メーカーで、Instagram、Tiktok、YouTube、Twitterと広くSNSの領域を担ってきた新しい仲間大元さんが先般、ライフェックスにJoinしました。
今回はこれまでの事業会社での経験を基に、最新のSNS運用の考え方をインタビューしました!
EC通販企業でSNSをこれから始める方やSNSアカウント運用でうまく成果があがっていないSNS担当者の方はぜひご覧
【広報立ち上げ担当者のためのSNS運用】1年で5,000フォロワーまでの道のり全公開
こんにちは!EC・D2Cのマーケティング支援を行うライフェックス広報の丸山です。
昨年の4月に、BtoB広報としてTwitter個人アカウントを開設しもうすぐ1年になろうとしています。
先日5,000人の方にフォロー頂くに至りました。正直、開始した当初は1年後5,000名の方と繋がることができるなんて全く思っておらず1,000フォロワーさえ手の届かない境地でした。
私はTwitterにこれまで
人事・採用広報のための公式Instagramのはじめかた
こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。
弊社では、採用で応募いただく方に会社の人やカルチャーを知っていただき
選考過程での判断材料にしていただくため公式Instagramを運用しています。
最近、公式Instagramの始め方についてご質問をいただく機会があったので、弊社ではどのようにInstagramを運用しているのかnoteにまとめてみようと思います。
BtoB企業で、なぜInstag
インスタのフォロワー数が伸びず打つ手なしのEC事業担当者へ
こんにちは、マーケティングチームでSNS運用を担当している後藤です。
私は画像に特化したSNS、インスタグラムを活用して、クライアント様の集客、ブランディング活動をサポートさせていただいています。
これまで多くの法人アカウントを拝見させて頂いた中で、「フォロワー数に伸び悩んでいる」ことが多くのクライアント様に共通する問題点でした。自社の商品、サービスの認知度を高めるために、頭を抱える担当者さま
Instagramアカウントを急成長させた成功事例3選を紹介
今回の投稿では、SNS運用で思うようにフォロワーが増えないと頭を悩ませる担当者さまにとって、SNS運用の考え方が180°も変わってしまう内容をお届けしていきます。
おそらく多くのSNS担当者さまは、商品を購入してもらうために、必死でフォロワーを集めていると思います。フォロワーを増やすためのコンテンツ作りやペルソナ設定に苦労されているのではないでしょうか?
もし、あなたが担当している企業アカウン