見出し画像

【CRM勉強会】みんなのCRM#1 あなたの会社のCRMは星いくつ?勉強会/診断チェックシート付

開催の背景

EC市場が拡大する中、D2Cというビジネスモデルが盛り上がりを見せています。

新規獲得した顧客でも継続的に購入していただかなくては成り立たない仕組みが定期モデルであり、定期を継続していただくためには他のブランドと差別化を図りロイヤル顧客をいかにして増やしていくかということが重要視されています。

顧客は自分のお悩みを気軽に相談できて、ご自分のタイミングに合わせてお届けの周期を選べたり、定期購入では通常購入よりもお得に購入することができたり、長く続けることで特別な特典やサービスが付いたり、、そんな様々なお得な体験を感じることで特別感が得られ、その企業のファンとなっていきます。

CRMとは、このように顧客と企業との大事なそして貴重な接点をしっかりと結び付けるための最も基本的な、そして最も効果的な仕組みなのです。

しかし、新規の顧客を増やすことが優先されがちで、定期を継続して購入をし続けていただくためのCRMへの取り組みはまだまだ定着していない状況が見受けられます。

また、CRMへの取り組みを強化したいと考えている企業様でも、その取り組み方法や成功事例は情報収集するのも容易ではなく苦労されています。

我々ライフェックスは、CRMに強みがあるD2Cブランドのマーケティングプロデュースカンパニーです。

これまで設立から14年にわたるCRM支援のノウハウのご提供で少しでもお役立ちいただきたいという気持ちと、EC、D2Cブランドを運営するCRM担当者のコミュニティ形成をお手伝いすることでもっとCRMの大切さが業界内に広まってもらえればと願っています。

みんなのCRMとは?


EC、D2Cブランドを運営するCRM担当者の情報共有の場として毎月第2水曜日の13:00-14:00に開催する勉強会です。

CRM担当者のコミュニティの場としてZoom Meetingを使用します。(ご自身の画面が映る形式です)

そのため参加者を以下の方に限定させていただきます。

①EC、D2C事業運営に関わる方限定

※支援会社の方は今回ご遠慮をいただいております。

②CRMコミュニティへの参加に前向きな方

毎月開催いたします。ご参加はスポットでも可能ですがCRMのノウハウを高めていただくためにも複数回続けてのご参加をお勧めしております。

③自社の取り組み事例を共有いただける方

今後の勉強会の中で他社様の取り組み事例の共有の時間を設けていきたいと思いますので、自社の取り組み事例の共有をお願いする場合がございます。

④原則、画面顔出しOKな方

勉強会は双方向でお話ししながら進めさせていただきます。

#1 みんなのCRM開催概要

テーマについて

『あなたの会社のCRMは星いくつ? 勉強会/診断チェックシート付』

初回の勉強会では、自社のCRM状況がどのレベルなのかをライフェックスオリジナルの診断チェックシートにより知ることができます。自社の現在地を知ることで、うまく行っている部分やうまくいっていない部分を整理し今後の改善に役立てることが可能です。

診断後、具体的な質問や自社のお悩みについて共有いただき参加者同士で議論し、解決策を持ち帰っていただきます。

当日のアジェンダ

おすすめの方

・CRMについて取り組みたいと思っている方

・CRMを強化するために他社のうまくいっている取り組み事例などを知りたいと思っている方

・CRMの情報収集ができる場を探している方

・CRMに一緒に取り組む仲間が欲しい方

※なお本セミナー終了後にレポートなどで勉強会の様子を自社ブログやSNSなどに掲載させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。もし気になる点などございましたら配慮できたらと思いますのでご相談ください。

登壇者紹介

株式会社ライフェックス CRM Division Manager 江森 清文

年賀状ソフト【筆まめ】の直販サイトにおいてPCソフト及び家電販売の自社ECを運営、前年比120%達成し、社長賞受賞。その後、その経験を生かし化粧品業界に参入。DtoC領域においての2社のCRM業務を取りまとめ、メール施策、DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。現在はその技術を生かし、Lifexにおいて、様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。

株式会社ライフェックス COO兼CRM Division 西部 好範「

2008年テレビ朝日リビングに入社。
リサーチ、商品分析・顧客分析、システム、フルフィルメントを担当。データベースマーケティングの部署を立ち上げ、リテンションの仕組みを構築し、その領域で売上10億円を達成。
その後、ライフェックスにジョイン、CRM領域の責任者として、多くのクライアント様をご支援。

株式会社ライフェックス CRM Division Chief 辰己 花里奈

化粧品会社を経てライフェックスに2021年入社。
CRMを中心に、ブランド初期立ち上げからPRやSNSのご支援まで行う。

【開催日】2022/02/09 (水) 13:00~14:00

【対象】・EC、D2C事業運営に関わる方限定
・CRMコミュニティへの参加に前向きな方
・自社の取り組み事例を共有いただける方
・原則、画面顔出しOKな方
※上記に当てはまらない方はご遠慮させていただく場合がございます。

【受講方法】オンライン(使用ツール:Zoom)
お申込み後メールにてご参加の詳細をご案内させていただきます。

【参加費】無料

【定員】少人数開催(最大でも10名)
※上記の都合上、お早めのお申し込みをお待ちしております!
参加上限に達した場合は翌月開催の勉強会を優先的にご案内させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お申し込み詳細】

https://lifex-group.co.jp/seminar/0006/

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただきありがとうございます^^ 弊社についてご興味ある方はホームページもぜひご覧いただければ嬉しいです。