今流行りのパーパスってなに?パーパスから考える「売れ続けるブランド」づくり/ライフェックス
見出し画像

今流行りのパーパスってなに?パーパスから考える「売れ続けるブランド」づくり/ライフェックス

 「パーパス(Purpose)」とは昨今、経営戦略やブランディングのキーワードとして用いられることが多い言葉です。

企業や組織、個人が何のために存在するのか、すなわち「存在意義」のことを意味する言葉ですが、その意味合いをしっかり理解できている方はまだまだ少ないのではないでしょうか?

本セミナーでは、パーパス(Purpose)とは何なのか、そしてなぜパーパス(Purpose)が必要と叫ばれるのかパーパスの事例を紐解きながら基礎的な理解を促すセミナーとなっています。

近年、多くの競合他社のブランドが溢れる中、自社ブランドの優位性を確立し、お客様に選ばれ続けるということはなかなか容易なことではありません。

パーパス(Purpose)を戦略的に設計し実現していくことで、お客様からの共感を呼びブランドの価値の向上・ファンの拡大を目指すことが可能と言われています。

本セミナーを通じてパーパス(Purpose)を本質的に理解し、売れ続けるブランドづくりの一助にしていただけたら幸いです。

お申し込みはこちら

本セミナーは次のような方にオススメです

・ブランディングに取り組もうと考えている方
・パーパス(Purpose)というワードに興味があるが内容を理解しきれていない方
・売り上げを継続的に上げることに課題を感じている方

当日のプログラム

・ブランディングの基本概念
・パーパス(Purpose)とは
・パーパス(Purpose)の重要性
・パーパス(Purpose)の定義
・パーパス(Purpose)から見るブランドのあり方

登壇者情報


遠藤さんpng

株式会社ライフェックス Branding Division Manager 遠藤 正樹
外資系代理店にて、WEB広告とアクセス解析を中心としたWEBマーケティングに従事。マーケティングチームのリーダーとして大手広告媒体と連携し社員育成とプロダクト導入の社内促進を実施。マーケティングにおける全領域での企業支援を求めてライフェックスにジョイン。現在はブランディング、新規獲得の領域において企業様のご支援を実施中。『ブランドマネージャー認定協会』ブランドマネージャー有資格者。

お申し込みはこちら

当日は、事前にいただく想定質問を基に具体的なお悩みにもお答えできる時間をたっぷり用意する予定ですので、ぜひ実業務で気になっていることや課題に感じていることをぶつけてみてください!

ご参加を心よりお待ちしております!


最後までお読みいただきありがとうございます^^ 弊社についてご興味ある方はホームページもぜひご覧いただければ嬉しいです。

スキありがとうございます!フォロもしてくれると嬉しいです♡
D2Cブランドのマーケティングプロデュースカンパニー、ライフェックスの公式note。会社のカルチャーや一緒に働く仲間のこと、サービスに対する想い、D2C・マーケティングに関わるお役ち情報を発信します。