マガジンのカバー画像

<200社支援実績から語る>コールセンターのイロハニホ

6
EC・D2Cブランドを運営する際、お客様と直接やりとりをする唯一の接点がコールセンターです。このマガジンでは16年間コールセンター業界に関わり、約200社の通販事業、D2C事業の… もっと読む
運営しているクリエイター

#D2C

D2CのLTVを上げるには!新たなSMoTアプローチという施策の効果を紹介。

リテンションの改善のための今ホットな施策とは通販の定期モデルで販売されている企業様はリテ…

誰に聞けば実態が把握できるの?アウトソーシングあるある

今回ご紹介する「アウトソーシングあるある」は実際に私が経験した実話を元にしています。類似…

コールセンターのKPI。大切なことと必要なことの違い~200社の運用実績から語る…

もちろんKPIは大切です。今回はコールセンターの成果を計る上で事業者側が設定するKPIについて…

コールセンターの応答率は設定次第で変動する!KPI絶対王者「応答率」のマジックにつ…

応答率は変動する!?応答率とは「鳴った電話(以下、「呼」)」のうち、「何件応答できたか」…

200社の運用実績から語る① 失敗しないコールセンター構築!最初に必要な3つの事

はじめに今回は、ライフェックスが支援する領域の中でも、なかなか実態が知られていないコール…