- 運営しているクリエイター
#通販コンサル
~WEBマーケターのお仕事~私が事業会社から支援会社に転職した理由
こんにちは!ライフェックス広報の丸山(@yuu3_maru3)です。
今日はマーケティングチームの後藤さんにライフェックスでのマーケティング支援のお仕事を伺いました!
後藤 宏美 -Hiromi Goto-
Marketing team Ad operation section Group Leader
保育士、広告代理店、アパレル会社を経て2020年9月株式会社ライフェックスにJoin。現
独身女子が聞く!ワーママが本当に必要な職場環境とは?
・仕事と家庭(育児)の両立って大変?
・急なお休みなど職場メンバーの理解は得られるの?
・どんな会社が今後の働き方を働きやすいの?
今後のワークライフバランスを考えている中で、仕事と家庭を両立して活躍しているワーママから見た会社の良し悪しや日々感じていること、苦労していることなどを幅広くインタビューしてみました!
ーINTERVIEWー 丸山悠未/Yuumi Maruyama
お子さんの年齢:
売れるためのブランディングを伝えたい!ブランディングエバンジェリストへの挑戦
ライフェックスでは1Quarterごとに最も結果を出したメンバーをMVPとして
表彰し、メンバー全員で賞賛しあう文化があります!
今回は、2Quarter(1~3月)のMVPを受賞した遠藤にインタビューをしました!2020年11月に入社し、ライフェックスのブランディング事業を牽引している遠藤。MVP受賞への思いとライフェックスでの仕事についてお伝えします。
遠藤 正樹 -Masaki Endo
【社内飲み】オンラインでの飲み二ケーションについて20代社員が考えてみた。
先日ライフェックスでは、
歓迎会を兼ねてオンライン飲み会を実施。
自宅には、塚田牧場の家飲み便セットと
お酒用にQUOカードが到着!
家飲み便の種類が豊富で、
メンバーそれぞれが「えらぶ楽しさ」を実感。
届いた家飲み便セットはこちら!
お皿に盛り付けることで気分もUP♪
(そのままのプラ容器で温めるだけでもOK)
さて本題へ。
社内の人間関係は、
「業務外の飲み会の場で形成される」
という考
社内一の情報通から聞いた雑談力の磨き方
社内で全体会議やイベントがあると、必ずといってファシリテーションを任される人がいます。社内一の情報通でどんな時でもクスッと笑えるような小ネタを挟んだり、へぇーと思う話をして場を沸かせてくれたり。
今日は、そんな雑談力に長けた江森さんに雑談力の磨き方を聞いてきました!
話す練習の習慣をclubhouseで作る
--江森さんは、全体を見て場の空気感を作ったり、相手に合わせた話題の出し方がすごく上手
【社長インタビュー第2弾】D2Cブランドをなぜ一気通貫で支援することにこだわるのか
こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。
前回、ライフェックスがどのような経緯で創業に至ったのか、代表工藤のインタビューからお伝えさせていただきました。
そんなライフェックスですが、D2Cブランドのマーケティング支援を行う会社として現在に至るまで歩んできました。
元々、代表の工藤は総合通販ベルーナでCRM事業部を管轄していました。通販事業において、どのように顧客を管理しリピート戦略をしてい
創業の原点は人間的成長が叶う組織を創ること
こんにちは!ライフェックスの広報担当 丸山です。
ライフェックスではよく「元気・明るさ・笑顔」という言葉が飛び交います。当たり前だよと言われるかもしれませんが、この当たり前なことが常に徹底できている人、さらには常に徹底できている会社となるとなかなか少ないのではないでしょうか。
「元気・明るさ・笑顔」があればなんでもできる。「元気・明るさ・笑顔」があれば周りにいる人をハッピーにできる。ライフェッ
「ググる」から「タグる」の時代へ。 未経験で挑んだSNS事業立ち上げという大仕事。
こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。
ライフェックスでは1Quarterごとに最も結果を出したメンバーをMVPとして
表彰し、メンバー全員で賞賛しあう文化が新たにはじまりました!
今回はその栄えある初代MVPを受賞された重川さんにインタビューをしました!2020年3月に未経験で入社し、SNS事業を一人で立ち上げ、ライフェックスの一事業の土台を築き上げた重川さん。事業立ち上げからMVP受賞