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How to CRM

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EC通販・D2CにおけるCRMの情報をお届けします。
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#D2C

代表的な5つのCRM分析の手法

お客様の購買を分析する「CRM分析」。現状の分析ができていれば、プロモーションの戦略から施…

元事業者PR責任者が語る!ブランドの「ファン化」とは?

こんにちは!CRMチーム・SNS/PR兼任の辰己です! 突然ですがみなさま、質問です。あなたは、…

CRM/キャンペーンメールを一斉送信しているとLTVが低下する?

こんにちは!ライフェックスCRMチームマネージャーの江森です。 今回は、LTV(ライフタイムバ…

D2CのCRMをコンビニ接客の当たり前から考えてみた

こんにちは!ライフェックスCRMチームの江森です。 私はいまから15年程前にあるコンビニの店…

新規客をリピーターに変え、LTVを再浮上させるD2C必須ツールの秘密とは

こんにちは!ライフェックスCRMチームの 江森です。 「定期商品の解約率を下げたい」 D2Cの…

新規顧客集客に依存しない4つのD2C戦術を大公開!

こんにちは!ライフェックスCRMチームの江森です。 D2Cの戦術として新規顧客の開拓にフォーカ…

CRMの本質とテクニックを語る。

 ライフェックスはCRM(カスタマーリレーションマネジメント)を軸に事業を展開してきた会社です。CRM責任者でもあり、CRMに13年以上携わってきたメンバーに、CRMの本質とまずやるべきCRMについて聞いてみました! ーINTERVIEWー 西部 好範 Nishibu Yoshinori 2008年テレビ朝日リビングに入社。リサーチ・商品分析・顧客分析・システム・フルフィルメントを担当。データベースマーケティングの部署を立ち上げ、リテンションの仕組みを構築。売上10億円を達

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通販CRMは日本流「おもてなし」

CRMとは?英語のCustomer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネ…