マガジンのカバー画像

How to CRM

9
EC通販・D2CにおけるCRMの情報をお届けします。
運営しているクリエイター

#ビジネス

代表的な5つのCRM分析の手法

お客様の購買を分析する「CRM分析」。現状の分析ができていれば、プロモーションの戦略から施…

元事業者PR責任者が語る!ブランドの「ファン化」とは?

こんにちは!CRMチーム・SNS/PR兼任の辰己です! 突然ですがみなさま、質問です。あなたは、…

CRM/キャンペーンメールを一斉送信しているとLTVが低下する?

こんにちは!ライフェックスCRMチームマネージャーの江森です。 今回は、LTV(ライフタイムバ…

D2CのCRMをコンビニ接客の当たり前から考えてみた

こんにちは!ライフェックスCRMチームの江森です。 私はいまから15年程前にあるコンビニの店…

新規客をリピーターに変え、LTVを再浮上させるD2C必須ツールの秘密とは

こんにちは!ライフェックスCRMチームの 江森です。 「定期商品の解約率を下げたい」 D2Cの…

新規顧客集客に依存しない4つのD2C戦術を大公開!

こんにちは!ライフェックスCRMチームの江森です。 D2Cの戦術として新規顧客の開拓にフォーカ…