マガジンのカバー画像

How to CRM

13
EC通販・D2CにおけるCRMの情報をお届けします。
運営しているクリエイター

#私の仕事

元事業者PR責任者が語る!ブランドの「ファン化」とは?

こんにちは!CRMチーム・SNS/PR兼任の辰己です! 突然ですがみなさま、質問です。あなたは、…

D2CのCRMをコンビニ接客の当たり前から考えてみた

こんにちは!ライフェックスCRMチームの江森です。 私はいまから15年程前にあるコンビニの店…

新規客をリピーターに変え、LTVを再浮上させるD2C必須ツールの秘密とは

こんにちは!ライフェックスCRMチームの 江森です。 「定期商品の解約率を下げたい」 D2Cの…

新規顧客集客に依存しない4つのD2C戦術を大公開!

こんにちは!ライフェックスCRMチームの江森です。 D2Cの戦術として新規顧客の開拓にフォーカ…

CRMの本質とテクニックを語る。

 ライフェックスはCRM(カスタマーリレーションマネジメント)を軸に事業を展開してきた会社…

通販CRMは日本流「おもてなし」

CRMとは?英語のCustomer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネジメ…