ライフェックス 公式note

D2Cブランドのマーケティングプロデュースカンパニー、ライフェックスの公式note。会社のカルチャーや一緒に働く仲間のこと、サービスに対する想い、D2C・マーケティングに関わるお役ち情報を発信します。

インスタのフォロワー数が伸びず打つ手なしのEC事業担当者へ

こんにちは、マーケティングチームでSNS運用を担当している後藤です。 私は画像に特化したSNS、インスタグラムを活用して、クライアント様の集客、ブランディング活動をサ…

半年でMVP受賞!未経験でも広報が天職になる、ゼロから創りあげる楽しさ。

ライフェックスでは1Quarterごとに最も結果を出したメンバーをMVPとして 表彰し、メンバー全員で賞賛しあう文化があります! 今回は、3QuarterのMVPを受賞した丸山さんに…

今流行りのパーパスってなに?パーパスから考える「売れ続けるブランド」づくり/ライフェックス

 「パーパス(Purpose)」とは昨今、経営戦略やブランディングのキーワードとして用いられることが多い言葉です。 企業や組織、個人が何のために存在するのか、すなわち…

【社内イベントレポ】気軽にみんなで楽しめるがライフェックス式!初めてのハロウィンイベント

こんにちは!ライフェックス広報の丸山(@yuu3_maru3)です。 先日ライフェックス初のハロウィン社内イベントを開催しました! きっかけは2週間前、、、 「ハロウィンや…

\ローンチから2年で月商2,000万円/次世代アパレルD2C“HushTug”に聞く ブランド成長の秘訣

いま注目を集めるD2C(DtoC)のビジネスモデル。 D2Cは参入がしやすいこともありアパレル・ファッション業界でも続々とD2Cブランドが立ち上がっていますが、ライバルブラ…

D2CのCRMをコンビニ接客の当たり前から考えてみた

こんにちは!ライフェックスCRMチームの江森です。 私はいまから15年程前にあるコンビニの店長を経験しました。 今回は今思えばあの時コンビニで実施していたことはD2Cの…