ライフェックス 公式note

D2Cブランドのマーケティングパートナー、ライフェックスの公式note。会社のカルチャーや一緒に働く仲間のこと、サービスに対する想い、D2C・マーケティングに関わるお役ち情報を発信します。https://lifex-group.co.jp/

【6/10共催ウェビナー開催】通販事業者必見!ブランディング×不正防止×Web接客の最前線事例ぜんぶ見せ!

Web接客のチャットボット「BOTCHAN」を展開するwebnal社とECサイトの不正対策を行うインフォニア社、そしてブランディングを基軸としたマーケティング支援を行うライフェッ…

誰に聞けば実態が把握できるの?アウトソーシングあるある

今回ご紹介する「アウトソーシングあるある」は実際に私が経験した実話を元にしています。類似の経験をたくさんしてきましたので、「あるある」と書かせていただきました。…

【社長インタビュー第2弾】D2Cブランドをなぜ一気通貫で支援することにこだわるのか

こんにちは!ライフェックス広報の丸山です。 前回、ライフェックスがどのような経緯で創業に至ったのか、代表工藤のインタビューからお伝えさせていただきました。 そん…

コールセンターのKPI。大切なことと必要なことの違い~200社の運用実績から語る④

もちろんKPIは大切です。今回はコールセンターの成果を計る上で事業者側が設定するKPIについて書こうと思います。KPIを設定してPDCAを回すことが大事だよ!なんてことを今…

「イケている人」を育てる箱を作りたい。東証一部上場会社の最年少営業部長が会社を起業した理由

こんにちは!ライフェックスの広報担当 丸山です。 ライフェックスではよく「元気・明るさ・笑顔」という言葉が飛び交います。当たり前だよと言われるかもしれませんが、…

コールセンターの応答率は設定次第で変動する!KPI絶対王者「応答率」のマジックについて~200社の運用実績から語る③

応答率は変動する!?応答率とは「鳴った電話(以下、「呼」)」のうち、「何件応答できたか」を計るものとしてコールセンターの最重要のKPIとなっています。鳴った呼の数…